Captainmarvel

stationeryのブログ

使ってみて便利な文房具 買ってみたい文房具を紹介します。買うときの参考にしてください!

ダイソー✖ハリスツイード

ハリスツイードについて

ハリスツイードスコットランド発祥の生地であります。一枚ずつ手織りでおられており、商品の50%使用しているものにハリスツイード協会からブランド名を与えられたもののことを言います。

f:id:Captainmarvel:20170319184526j:plain

 

私は1年前に買った下のハリスツイードの筆箱を使っています!

f:id:Captainmarvel:20170319181707j:plain

 

この筆箱はだいたい2800円くらいイオンモール幕張新都心の蔦屋書店で購入しました。

 

ペンも十分に入り、今でもお気に入りです。

 

 

さて本題に入りますが、たまたまダイソーで買い物をしているときにハリスツイードコーナーがあることに気づきました。

カードケースに財布、筆箱にポーチと種類も豊富です。

 

しかも値段が300円~700円と破格!!

 

ですが、やはりほかの商品と比べたら高いのか、全然見ている人がいませんでした。

 

私は下のペンケースを見た瞬間に買うことを決めました!

f:id:Captainmarvel:20170319182343j:plain

普通にハリスツイードのペンケースを買ったら、同じ大きさで2000円は軽く超えます。

しかしこのペンケースはなんとワンコイン500円です!!!

買わない意味が分かりません。

 

正直、赤色のペンケースが欲しかったんですが、もうひとまわり大きいものしかなかったです。

 

ほかにも、700円の長財布があり、買おうか悩みました。コインケースがついてなかったのでやめちゃいました。

 

ここで、なぜハリスツイードの商品がこんなにも安く買えるのか少し考えてみました。

その1 ハリスツイードの布の部分を一般の商品よりも少なくしている。

その2 なるべく簡単な形の部分にハリスツイードを使っている。(初めに紹介した筆箱のようないびつな形の商品が無かった)

 

上記の2つの欠点はあるものの、しっかりとしたつくりであり、1000円未満でハリスツイードの商品が買えるのは希少であると思うので、ぜひ買ってみてください!