Captainmarvel

stationeryのブログ

使ってみて便利な文房具 買ってみたい文房具を紹介します。買うときの参考にしてください!

おすすめホッチキス 大小

最近レポートを40枚ホッチキスで止めなくてはならなく、新しいホッチキスを買いました。それを使った時の感動があまりにも大きかったので紹介しようと思います!

 

f:id:Captainmarvel:20170319233844j:image

 

 

私は小学生から ダイソーのホッチキスをずっと使っていました。それがこれです。f:id:Captainmarvel:20170319234257j:image

「めちゃくちゃ硬いし、よく詰まるし8枚くらいしか閉じれないしと100均クオリティーだからしょうがないかもしれませが、とても使いにくかったです。」

 

と今までは思っていなく、ずっとこれを使っていたわけなので、それが普通だと思っていました。

 

そこで出会ったのがこの

f:id:Captainmarvel:20170319234617j:image

Vaimo11 FLAT(バイモ11フラット)HD-11FLK (1620円)です!

 

1番の特徴は2枚〜40枚を閉じることができると、とてもパワフルです!

 

そして、はじめて閉じた時、あまりの軽さに驚愕しました。40枚閉じようが2枚を閉じようがまるで力を入れなくても勝手に閉じてくれました。

 

何度も何度もホチキスで紙を閉じまくりました。サクサクいくのが楽しいのなんのってもう、本当に買って損はしません。買って試してください!!

 

次に紹介したいのは

f:id:Captainmarvel:20170319235232j:image

無印良品の小さいホッチキスです。

 

バイモ11は性能が桁外れにいいため、なかなかの大きさになってしまい、持ち運びに不向きです。

 

そこで、小さいものが得意な無印良品へ行ってみると、やはりありました。

 

めちゃくちゃ小さくてペンケースに楽々入ります。

 

性能もダイソーのものより、上です。(昔のダイソーのホッチキスなので今発売されているものがどのくらいの性能かはわかりません)

 

 

今後80枚を閉じる機会があったらVaimo80という商品を買おうと思います。参考にしてみてください。

 

 

以上、おすすめ ホッチキスでした。