Captainmarvel

stationeryのブログ

使ってみて便利な文房具 買ってみたい文房具を紹介します。買うときの参考にしてください!

美ら海水族館のお土産

先日、沖縄本島にある美ら海水族館へ行ってきました。

 

お土産コーナーで何を買おうか、服を買おうか、パンツを買おうか悩んでいました。

 

その中でも、文具はシンプルかつ需要が高いと思い買ってきたので紹介したいと思います。

 

デルガード 美ら海バージョン 

f:id:Captainmarvel:20170319235912j:image

今まで、デルガード買おう買おうと思い続けてはや一年。買うタイミングを逃してしまい、正直存在を忘れていました。

 

そこにちょうどいいタイミングで現れ、しかも美ら海バージョンです。速攻お買い上げしました。

 

色は3色あり、ホワイト・ブラック・ピンクです。

 

どれも柄は同じで、美ら海水族館の代名詞でもあるジンベイザメです。

f:id:Captainmarvel:20170320000218j:image

可愛いし、沖縄らしいお土産にぴったりです。

 

もう一つ美ら海水族館で買ったものがあります。それはです。

f:id:Captainmarvel:20170320002121j:plain

めちゃくちゃきれいです。

 

で、もちろん絵柄もジンベイザメを選びました。

絵柄はほかにもイルカ・カクレクマノミ・ウミガメなど多種多様です。

 

どれもかわいく、早く本を読みたくなりました!

 

値段はどちらも500円前後だったと思います。

ぜひ、お土産何を買うか悩んだときは参考にしてください。

 

ちなみに、17時からジンベイザメの餌やりをやっていたので見てきました。ジンベイザメが水面から口を出したときに飼育員が口めがけて餌を投げ込み、水面の下からだとジンベイザメがただただ、ばたばたしてるのしか見えないというシュールなものでした。(ちゃんとモニターで上から上げているシーンは見えます。)

f:id:Captainmarvel:20170320003019j:plain