Captainmarvel

stationeryのブログ

使ってみて便利な文房具 買ってみたい文房具を紹介します。買うときの参考にしてください!

文具大賞2017

私は先日、ファイルを買うために東急ハンズへ行ってきまいした。

 

ちょうど文具大賞2017の本が出たらしく、特設コーナーがありました。

ファイルしか買う予定がなかったものの、ついほかのものまで買ってしまいました!!

 

f:id:Captainmarvel:20170319121009j:plain

 

 

①大人のキャンパスノート(ノ-5BT-DB 250円)

 まず一言、「クールでかっこいい」です!

いままでは赤・青・緑・黄・紫の五色のキャンパスノートを使っていましたが、黒は落ち着いているためどこでも年齢を問わずに使えそうです。

 

f:id:Captainmarvel:20170319215330j:plain

ほかにもグレーや紺などの落ち着いた色で五色セットで出してほしいです(願望)

 

ほかの種類のノートを使っている人や昔使ってたが今は使ってんじゃい人は一冊手に取ってみるのをお勧めします!

 

 

②キャンパスカバーノート(ノ-623A-G 450円)

 これをはじめに見たときは「なんだ、よくあるノートも挟めるやつか」と思いました。

しかし、開いたら三つ折りになっていて、比較的多めの収納力があります。

 

キャンパスノートと同じで五色あります。青が欲しかったですが、緑しかなくて残念でした。

 

f:id:Captainmarvel:20170319215356j:plain

①の大人のキャンパスノートの色に合わせて出してくれたら最高ですね(願望)

 

 

③修正テープ モノエアー4C60ライム (CT-CA4C60 250円) 

これは軽い・静か・コンパクトが特徴の修正テープです。2016年にグッドデザイン賞をとっています。

 

今は修正テープ モノノートを使っています。この修正テープの特徴はテープの部分を出し入れ可能だということです。私はずっとモノCCを使っていましたが、テープにゴミがつかないようにセットするプラスチックの部分が必ず割れて取れてしまうので、モノノートを使っていました。

 

今回紹介するモノエアーはモノCCと同様にプラスチックのため割れないかどうか心配ですが、モノノートより消しやすいので使っていきたいと思います。

 

f:id:Captainmarvel:20170319221008j:plain

このライムは4.2mm✖10mですが、ほかにも5mm✖10mと6mm✖10mがあるので自分にあったものを使ってください

 

 

noise-style  リングファイル 518円

このファイルは文具大賞のものではないですが、もともとファイルを買うために行って、ついでに買ったので紹介します。

 

下の画像からもわかるようにファイルの金具に黒いプラスチックの板があります。

ファイルの金具を開けるときはそのオープナーを左に傾けるだけで開きます。本当に軽いです。

 

デザインも余計なものがなくきれいです。

 

f:id:Captainmarvel:20170319225724j:plain